ショートステイに異動して、丸3ヶ月経過しました。

前回の記事の通り、今の会社に勤務して一年半。異動になってショートステイの勤務となり、丸3ヶ月経過して、4か月目に入りました。

お陰様で、異動前にあれほど苦しんだ人間関係も、相対的には改善されて、本当、異動に救われました。全く問題がないという訳ではないですが、上司や同僚に相談しやすい雰囲気があり、その点は幸いです。

何より、今年の1月に受験した介護福祉士の試験に合格したことは、大きかったです。
 昨年は筆記試験には通りましたが、実技試験で落ちたので、今回は、高崎市の専門学校で技術者講習を受けて、実技試験免除にしておきました。身銭は切りましたが、その分、筆記試験に集中出来ました。

 受験対策で、昨年秋以降は猛烈に忙しかったですが、合格で報われました。これで、介護福祉士の資格手当てがついて月給が増えます。

 異動後しばらく夜勤はなかったですが、4月から月に4、5回のペースで夜勤に入っております。大変ですし、泊まる利用者様の顔触れによっては難儀しますが、これも、異動前に比べれば負担は若干軽いし、ほぼ定時で帰れるようになって、夜勤手当てがつくから、生活はリズムが落ち着いて来ました。

 さあ、あとはコツコツ働いて、次は放送大学の卒業が目標です。うまく行けば、平成29年の3月で卒業出来そうですし、そうなれば、大卒になるので月給が増えます。頑張ります。